だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期五輪2

さらに、点数の判定基準が曖昧杉。 それが端的に表れているのがノルディック複合。 Jumpの飛距離(得点)差を時間に換算して、後半距離のスタートに反映させる。 この換算の部分が恣意的杉。 時間と距離ってディメンジョンが異なるだろ。 それを換算とか、テキトーにも程がある。…

冬期五輪

どうも冬期は好きになれない。 なんというか、競技種目の増やし方が無理矢理感満載で。 例えば、スキーアルペンなんて、ダウンヒルとスラロームだけでいいだろ。 ダウンヒルとスラロームの間の種目を作って、さらにそれとダウンヒルの間、って無理矢理杉。

うぅむぅ

いかな書き殴り駄文だとて、ネタが尽きてきた・・・

夏が来る2

そう言えば、夏が来るの歌詞を検索してて思ったこと。 「お見合い相手の付録に・・・」 ってなってるけど、これって間違いじゃ無いのかな? ずっと「プロフ(プロフィール)」だと思ってた。 ってことで、YouTubeにある夏が来るを聴いてみた。 Liveらしく、かな…

あなただけ見つめてる

一昨日に続きダイコクマキ(態とですからww)。 あれを書いた後にちょこっとググってみた。 やはり㌧でも歌詞と認識されているようだ。 ま、本質を外したモノばかりだったけどww で、表題のあなただけ・・・も並び称され(?)ている。 もちろんこれもきいたことは…

寒いから

全然写真撮りに行けてないなぁ。 撮りに行きたいなぁ・・・

222

2/22です。 それだけww

夏が来る

突然ですが、古い歌。 ダイコクマキ(態とですからね ww)の歌です。 1994年だそうです。 ああ、あの頃か・・・ で、この歌、もんげー残酷。 恐らく作詞家(ダイコクマキ本人)としての目玉は 『選ばれるのは・・・何も出来ないお嬢様』 『残されるのは・・・何…

そろそろ

垂れ流す世迷い言のネタも尽きてきたなぁ・・・

フェルメール

フェルメールの代表作、「真珠の耳飾りの少女」ってタイトルだけど、「青いヘアバンド(?)の少女」の方がいくない? 真珠の耳飾りより青いヘアバンド(?)の方が遥かに目立ってるし w

後ろ向き

究極の前向きソングと言えば、ひょっこりひょうたん島であろう。 苦しいこともあるだろう 哀しいこともあるだろう ・・・・・ 泣くのは嫌だ笑っちゃおう なんの必然性もないのだ。 泣くのは嫌だから笑っちゃえというこれ以上のない前向きさ加減。 呆れる。 …

ど ら え も ん

劣悪番組と言えば、その代表はど ら え も んであろう。 クレシンがやり玉に挙がることが多いが、こちらはまだマシだ。 たしかにクレシンはお下劣ではある。 しかし、ど ら え も んは比較にならないほど酷い。 登場人物が人間の屑ばかりなのだ。 むしゃくし…

ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチと言うと、ドミノ倒しを複雑にしたようなピタゴラ装置(?)を思い浮かべがちだが、秀逸なのは“日本語で遊んでいること”である。 例えば、“ぴきひきびき”の歌。 #ぽんほんぼんの歌も同系列。 1ぴき 2ひき 3びき 4ひき 5ひき 6ぴき 7ひき 8ぴき…

シャキーン!

最凶に強烈だったのはシャキーンである。 最初に見た時、おんなのこは“あやめちゃん”だった。 変なかぶり物をしているせいもあっただろうが、驚愕レベルの不細工さ。 マジで吃驚した。 見間違いかと思い、二度見・三度見してしまった。 そのルックスの最恐さ…

にほんごであそぼ

これは最悪な番組である。 劣悪である。 なにがって、「日本語」で「遊んで」いないのである。 高校の科目で言えば、“古文”なのである。 決して「現代国語」ではない。 歌舞伎役者とか狂言役者とか出てきて、かなり手間もカネもかかっているのだが、“日本語”…

みいつけた!

おかあさんといっしょより上の年代が対象らしい。 出てくるのは、 ・おんなのこ ・サボテンの着ぐるみ(おとな) ・椅子 椅子ってなんだよ www この椅子はサバンナ高橋なんだって。 うまいよ、この人。 とてもイイ感じ。 サボテンのサボさんは中身と同じオトナ…

いないいないばあっ!

これは、おかあさんといっしょより下の年代を対象にしているようだ。 初めて見た時、あまりに画期的なので驚愕した。 一桁後半のおんなのこが「おねえさん」役なのだ。 子供が子供を相手にしている。 よくこんな企画通ったなぁ。 やってみれば、はまっている…

えいごであそぼ

これは良い番組だと思う。 現行と先代までは大きく変わってるけど、 いずれも「英語」で「遊ぶ」というコンセプトにピッタリである。 前のVer.の方が面白かったかな。 でも、今のVer.は発音に重きを置いていて、悪くは無い。 厚切りジェイソンの日本語イント…

おかあさんといっしょ

Eテレでは幼児向け(?)番組を放送している。 自らの記憶を辿れば、表題のおかあさんといっしょくらいしか記憶が無いのだが、いまや多種多様である。 順にみていこう。 やはり筆頭はおかあさんといっしょであろう。 幼児参加型。 歌のおねえさんとおにいいさん…

ドリップ(ドリッパー??)

忙しさと寒さでカメラに触れておりません。 ネタの補充が出来ない orz と言うことで、いつもにも増した駄文でなんとか埋めていこう。 職場の自室ではコーヒーを飲む。 特にコーヒーが好きなわけでは無い、嫌いでは無いけど。 紅茶や日本茶よりインスタントコーヒ…

Nikkor 20 mm 1:4 #30

Nikkor 20 mm 1:4のTestは取り敢えずここまでです。 丁度#30と切りが良い (^o^)

Nikkor 20 mm 1:4 #29

Nikkor 20 mm 1:4 #28

Nikkor 20 mm 1:4 #27

Nikkor 20 mm 1:4 #26

Nikkor 20 mm 1:4 #25

Nikkor 20 mm 1:4 #24

Nikkor 20 mm 1:4 #23

電柱、と言うか空は周辺減光目立つし四隅が蹴られてるのもバレるなぁ でもなんでアンダー気味なんだろ? こんなもんなのかな??