だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

早いもので2019年ももう終わりです。 もうちっとゆっくり時間が過ぎてもいいんだけどな

忘年会

昨日は忘年会第四弾でした。 最後は明日。

なんの作為?

某公共放送の世論誘導なのかも知れないが、結婚しない理由のインタビュー女性: 1人であちこち遊びに行ったりが楽しい男性: 今の収入では生きるので精一杯複数人からコメントとってるだろうに、これらを選択するか?

Xマス イブ^2

寒いとは言え、例年に比べれば穏やかな希ガス。 暖冬なんだろうか?

冬至

明日から日が長くなる。 ついでに暖かくなれば良いのに

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

今朝はもんげー寒い

12月20日ともなると、流石に冬だ

本日は

3回目の忘年会。 今日を入れて、残り3回。

共通テスト 記述式も見送りへ

https://www3.nhk.or.jp/ln…/shutoken/20191217/1000041550.html この問題の本質は、文科省(に限らないけど)の役人ってのは素人集団に過ぎないこと、なんだよ。 入試の採点ってのは「競争関係にある集団の答案は1人で採点しなければならない、さもないと不公…

穏やか?

天気予報みたら、 西日本は15度以上 だって。 穏やかですねぇ

13日の金曜日

か・・・

寒っ

朝から気温が下がり続けるって、道誉

THE MANZAI

ウーマンのネタ動画、頻繁に削除されているようだ。 探して観たけど、それほどヤバい内容では無いと思うんだがなぁ。 敢えて探せば辺野古のくだりくらいか? それとてたいしたことは言っていない。 他には特筆すべき内容は無い。 それだけ政権が過敏になって…

スリーマイル島の事故において

やってはいけない最悪の選択を多段階的に選択してしまったことが原因であると聞いた。 あとから冷静になって考えれば、その選択は無いだろう、的な。 しかし、その場では最良の選択肢であるように考えてしまった。 あの事故の後、Emergency状態になると数十…

今週は

少し暖かくなりそうだ 先週は寒杉

12月も

1週間が終わろうとしている。。。

悪天候

連日悪天候で寒すぎる 温暖化? はぁ?

忘年会[最小単位]

夕べは飲み過ぎた・・・ 次からはもっと早く帰ろう

今年は

忘年会大杉(@@;)

師走

って、走っている教師を体育の時間以外でほぼみませんけどw