だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな金縛り

ドタバタなんだけどさ、ダメでしょ。 有頂天ホテル程度。 阿部寛に西田敏行なんだから、もっと笑いに集中すれば良いのに。

恋妻家宮本

阿部ちゃん好きなんだけど、天海祐希は嫌いなんだよなぁ。 全然カワイイと思えない。 ま、単なる好みなんですが。

シン・ゴジラ

官僚組織が如何に糞かってことを表した映画。 それ以外になにもない。 だいたい、なぜゴジラが上陸したかってコトとか、なぜ・どこに向かっているかってことがナッシング。 ま、そこらはどーでもいーって設定なのかな。

インスタント沼

麻生久美子だから観たけど、さして笑えない、つかワケワカメ。

殿、利息でござる!

実話を元にしているらしいが、ちとくどい。 一時間ドラマくらいにしたほうが良かったかな。

エイプリルフールズ

中身はだいぶ忘れちゃったけど、沢山のストーリーを重ねて、オチもまとまってた希ガス 戸田恵梨香の入れ乳が笑えたwwwww

白ゆき姫殺人事件

完璧な美女役がサイボーグ菜々緒ww 性格まで完璧だって設定は予想通り覆される。 クソみたいなダメ人間ばかり出てくるから辟易するけど、現実はこんなもんか。 地味で全く目立たない女性役に井上真央とか。 頑張って役作ってるけど、これだけ可愛かったらダ…

箱入り息子の恋

色々と設定に無理がありすぎ。 夏帆は可愛くて良かった。 つか、この程度の可愛さというか不細工さがちょうど良い。 改造し過ぎな顔は好きじゃない。 星野源だったらもっとモテるだろうけど、映画的にはこの辺りが限界かな。 でも、夜這いはいかんよ。 挙げ…

超高速!参勤交代 リターンズ

二番煎じというか続編に過ぎないな。 参勤交代が少しになってる。 そりゃ同じ事やってもしょーがないもんな。

超高速!参勤交代

ふつーに面白かったよ。 時代考証とか硬いこと言う映画じゃないし。 皆さん頑張ってて、それが実ってた感じ。

ハッピーフライト

ま、色々矛盾というかそりゃまずいだろってところも多いけど、 それなりに楽しく観れた。 田辺誠一って主役にした方がいいな、しかも真面目にやって笑わせる役。 脇で悪人やらせると妙に安っぽくなるから。

ジャッジ

なんだろうね、妻夫木が気の毒になった。 見て損したとまでは言わないけど、2度と見たくないな。

間宮兄弟

なにを表現したいのか完璧に意味不明。 なんの展開もなく、さして笑えるわけでもなく。 単に塚っちゃんと蔵之介の演技を見てるだけ。 内容は普通の日常なのに、トータルでとてもシュールだった。 たぶん、監督の脳内がシュールなんだろうな。

ハンサムスーツ

あ、因みにネタバレとか全く考慮していませんから。 また、順不同です。 思い出した順番に。 これは酷いよ。 塚っちゃんと森三中大島に失礼すぎる。 なぜこーゆーのを純粋なお笑いとして構築できないかね? 下手に感動物っぽくするからぶち壊しじゃん。 ドラ…

有頂天ホテル

TVとかコンビニで宣伝見てたから。 ま、つまらん。 ドタバタが消化し切れてない。

インターステラ

Topで宣伝されてるから観たみた。 物理学的整合性をとろうと努力した跡はある。 けど、ダメダメ。 ま、致し方ないところだからある程度は目を瞑らなければならないんだろうけどさ。 ブラックホールが出てきたところで嫌な悪寒が。 案の定、突っ込んだ。 そこまでは良…

スーツ (元のほう)

たまたまTVで織田裕二のスーツ観たんだけど、あまりにも酷くて。 演技云々は放置するとして、設定がね。 ってことで、元ネタを観てみた。 亜米利加のテレビドラマだったのね。 あれらって、シーズンなんぼってだらだらと続くのが欠点なんだよね。 ERもアリー…

ネタ切れなので、次のTestまで趣向を変えようか?

三月半ばまで忙しさのピークだし、寒いしって事で。 尼プラで暇つぶしに映画とか観てたりする。 映画好きじゃない、っつぅかほとんど映画館に行かないので純然たる暇つぶしなんだけど。 つらつらと思い出しながら感想でも書き殴るかな。

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #10

無理矢理10日分埋めたww 135/3.5って銀塩時代には存在意義合ったけど、そのサイズと重さ考慮すればもはや不要だな。 あぷしーなら同程度の画角・被写界深度ではるかに軽く小さく出来る。 RF用の85-90 mmでいいよね。

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #9

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #8

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #7

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #6

これだけ近いと、三脚立てないと体の揺れが、が、が、

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #5

なんでこんなにフレアフル? 天井の蛍光灯だけなんだが・・・

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #4

3-4段絞ると、綺麗な多角形が www

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #3

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #2

なんとなくフレアフル。 しょぼいとは言え、一応内蔵フードは伸ばしてるんだけど。 見た目には曇りは確認できないんだけど、やっぱあかんのかな?

Nikkor 135 mm 1:3.5 with Helicoid #1

ちょこっとだけ室内撮り。 ヘリコイドつけても、それほど近寄れるわけではないな。 ま、これ以上近寄る必要があるかどうかは別として。