だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟は来なくていい

素直に 本木雅弘主演の齋藤道三 にしとけば視聴率倍だったんじゃね? 長谷川は信長役でいいよ 今の信長役、頑張ってるかも知れんが、丸顔の信長なんてありえねぇ、緊張感なさすぎww

ちーむず

コロナ対策の一環で、M$のTeamsを使わなければならなくなった。 Win版とMac版はそれぞれインスコした。 まさかLinuxはねぇだろうなぁ、と思って検索したらあったっ! ちゃんとUbunちゃんにインスコできた。 使えた。 すげぇ、M$のくせに wwwww

ころな

コロナ対応が二転三転 しかも、後追いかつ泥縄 やってられんわ(T ^ T)

狭ベゼル

最近のLCDはベゼル(枠的なアレ)が狭い。 枠が狭い方が可視領域(所謂画面)のサイズが同じでもLCDとしてのサイズが小さくなるので良いことなのであるが。 ただし、枠に付箋貼って予定を忘れないようにしてると、貼るスペースが狭くて付箋が落ちる (T^T)

仕事が出来なくなる (T^T)

コロナ騒ぎで6月の出っ張りが二つとも飛んでしまった (T^T)

しぇびー こーべっと

バカなんじゃねーの? マッシブなフロントこそがスティングレーだろ エンジン後ろに持ってくとか、別な車種だよ 夕ヒんでしまえっ! https://www.calwing.com/sales/newcatalog/chevrolet/corvette_stingray/

頭蓋骨空っぽなのか?

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040701326 なぜこういう思考ができるのか?

S4(RCWA) build 覚え書き #2

S4

http://siryu.hatenablog.com/archive/2020/03/22 と同じ事をCore i3でもやってみた。 結果は、Ryzenと同じだった orz なぜSegmantation fault・・・

陶器肌?

M$ゲームを間違って立ち上げたら、 「使いすぎて陶器肌」 とかいうCMが出てきた。 どうせフォトショ的なアレで修正しまくりの不自然肌なんだろうけど、 陶器肌ってオカシクネ? 「土もの」といわれる「陶器」は、陶土とよばれる粘土、つまり土が主な原料です。一方…

陶器肌?

M$ゲームを間違って立ち上げたら、 「使いすぎて陶器肌」 とかいうCMが出てきた。 どうせフォトショ的なアレで修正しまくりの不自然肌なんだろうけど、 陶器肌ってオカシクネ? 「土もの」といわれる「陶器」は、陶土とよばれる粘土、つまり土が主な原料です。一方…

悪魔の弁護人

要潤、好きなんだけど、 脇がダメすぎる。 敵役の検事、犯人役レベル。役者がダメなのか、脚本or原作が悪いのか知らんが。 汚べっきーも問題外なんだが、同居人の女優が不細工過ぎ。 見るに耐えないレベル。 ワキがダメ過ぎてダメになるとか、あり得へん

静音化リングの効果

やりましたよ ええ、全部のキーにリング付けましたよ ちょーめんどかった 例の針金が付いた横長キーが、左Shift,Caps(だったキー),Enterの三つしか無いのが不幸中の幸い で、効果ですが、 ありますよ、確実に 底突き音はかなり軽減されました 作業途中、打ってみれ…

静音化リング2

年度末に余った共通経費が配分された。 って、年度当初に召し上げられた分の一部が戻ってきたんだけど・・・ で、静音化リングも買ってみた。 早速片方のCTRLキーにはめた。 何もしていない反対のCTRLに比べれば静かにはなったけど、 東プレや静音化赤軸とは比べ…

コロナ

五輪なんてどうでもいい。 あんなもの、招致しなければ良かったってだけのこと。 それより、6月に出っ張れるかどうかの方が遙かに大きな問題。 仕事できるのか?

April Fool

昨年はガン無視した希ガス ってことで、過去を振り返ってみた。 すると、つい先日まで使っていたLogi K/BとかELEのK/Bセットとかを導入したのが2年前の4月後半であることが判明した。 あのパンタっぽいメンブレンを2年近く使い続けていたのか・・・