だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクショカンソーブン

要りません。 必要ありません。 不必要です。 なぜなら、読後の感想なんて 「面白かった」or「つまらなかった」 しかないからです。 ツマラナイ本は読むのが苦痛なだけで、内容なんか全く頭に入らない/残らない。 オモシロイ本は、物語の中に没頭しているの…

間座紺

世の中、多いんだろうね。 いや、♀も勘違い甚だしい。 歳上の♀を対象にする♂って、マザコンだから。 マザコンNO、でも歳下O.K.とかいう♀、バカかww で、小池栄子に迫られた中村倫也、心の台詞は、 ま、ちちはでかいけど 顔は新幹線だし だいいち、オバハンは…

くろーむ

ま、くろーむなんか使うのは情弱だけだってことよ https://gigazine.net/news/20200619-chrome-malicious-extensions/

クローン

しばらく前からメインマシンのDドライブ(2TBなWD緑)にセクタ代替エラーが出ていた。 面倒なので放置してきたが、サブマシンがあるとは言え突然死されるとかなりの手間である。 ということで、3TBなWD赤と交換することに。 確か6年くらい24時間営業で使ってる…

名も無き

「名も無き云々」ってのはそこそこ良く聞くフレーズである。 謙遜して、と言うかウケを狙って敢えて名前を付けず、と言うより「名も無き○○」という「名」を付けたりするあざとい奴等は大勢居る。 「名も無き花」なんてのは、名前が無いのでは無く(植物学者が…

いや、真面目な話

擁護とかそーゆーことではなく、 純粋な疑問。 開始から終了まで、3〜5分ってアリ? 無理だろ? 核心部分だけでの所要時間ならソーローとかってことだろうけど、 通しでだよ? ヒトじゃないなにかなのか、嘘とか盛りまくってるとかじゃないの? こんな短時間…

黄忠将軍

このところ黄忠の挙動が変だった。 落ちる、というか固まるのだ。 Centなのだが、ロック画面が表示され、つまりスクリーンが消えず、マウスも効かない、K/Bもだめ、sshも繋がらない。 リブートすると動くのだが、暫くすると固まる、の繰り返し。 負荷が高いと、…