だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かな漢

Mainマシンでは昔からのATOKを使っている。 サブマシンはM$謹製のIMEだが、これが使いにくい。 変換がアホだ。 LinuxのMozcの方が遥かにマシだ。

いぢめか?

朝のクワポンと夜のワクマユが同時に夏休みになってる。 男女ペアなので順番に夏休みになるのだが、同時に同性ではなくずらせばいいのに、とは思う。 が、それ以上に、ワクマユのピンチヒッターは気の毒だ。 もう、いぢめレベルだ。 どうせなら、入社1年目の…

ニスギ

堂安律と安藤なつ 似過ぎだww

HHKB Lite2

かつてMain PCで使っていたお気に入りのHHKB Lite2。 いまでもそこかしこで現役な訳ですが、おうちマシンでも現役です。 先日、コロナの嵐に遭遇しまして、在宅ワークを強いられました。 ゆえに、on-lineでのお仕事が20日程度続いたのです。 当然、おうちマ…

言葉遊び

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7e1f0b38dfe97aff4ebfb29fe53bbd6b3650d0 言葉遊びはやめろ! 予期せぬ妊娠ってなんだよ? 妊娠するための行為をやっておきながら、予期せぬなんて池沼なのか? やってもいないのにできたら、それは間違いなく予期せぬ…

検索?

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210630-OYT1T50402/ サファリやクロームを検索のアプリって、、、、、、、