だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいPrinter

長年EP-302を使ってきた。 滅多に使わないScannerは別にあるし、複合機である必要はなかった。 が、数年前から色がおかしくなった。 丁度そのころから写真をPrintしなくなったので、なんとか我慢していた。 しかし、不思議な色合いが盛大に可笑しさを増して…

親ガチャという愚か極まりない表現

餓鬼がガチャで親をゲットしてるんぢゃねーよ 親がガチャ引いて餓鬼が降ってきてるんだよ それくらい理解しろ、ばーか 餓鬼ガチャに外れたのはおめーの親だよ

夜目遠目笠の内

夜見るとき、遠くから見るとき、笠に隠れた顔の一部をのぞいて見るときは、はっきり見えないので実際より美しく見えるものである。多く、女性にいう るっきずむてきなことをのたまうかたは、これにたいしてげんきゅうしてからにしてくれるかな あ、ごめん ば…

CPU Cooler デカすぎ!

龐統が不調になった。 ある日落ちていたので再起動。 が、すぐにまた落ちた。 いやな予感がして、再起動直後にsensorsしてみたらCPUが70℃越えてた。 すぐ止めた。 ガシガシ計算させるのでRyzen 7 3700Xを載せてた。 ゆえに、簡易水冷(DEEPCOOL GAMMAXX L240 …

これは良い方向かもしれない。

大学入学共通テスト2022 数学ⅡB分析速報 問題文増え「やや難化」 ありえない場面設定に突っ込みも|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア 「国語」を無くし、数学を長文だらけにし、数学の時間を国語の時間と併せて長くする…

なかなかおもしろい

世界初の「衣服廃棄禁止令」がアパレルに迫る変革 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 生きるために必須である衣食住のなかで最も広く「無駄」を排出しているのが衣ですから。 アパレルのビジネスモデルを根底から変…

せくしー

https://diamond.jp/articles/-/289250 知ってたつか、何を今更www バカが思いつきでテキトーなことやるからこうなる

だ・か・らっ!

https://nordot.app/851758211361210368 入国を完全遮断しておけば、GOTOなんぞやらんでも国内旅行はちょー活性化してただろうに 旅行・旅館・観光関係者は遮断しなかった愚か者たちに怒れよ

マンボウ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6601a47431d4873da0b2db159fdc5510fdf3e82 バカ未満なのかね? 空港等閉鎖せずズブズブにしたら感染拡大するなんてバカでも予想できるだろ。 また国内の経済が回らなくなる。 人流をシャットダウンしておけば、国内はコ…

謹賀新年

アケメ・コトロ