だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

当社宛の郵便物には部署名をお書きください

表記のような文字列が印刷されている社名入り封筒が多いのですが、 時として差出人の部署名がなかったりする。 どーせーっちゅうねんw

かわら

地震の度に思う、 瓦は害悪ではなかろうか 屋根に重量物をのせるのは百害あって一利なし 耐火性は抜群だろうが、江戸時代じゃあるまいし、瓦である必要はもうない もう瓦はやめよう

森元

呆れるほど頭の悪いGGEであることにはなんの異論も無い。 「女性がはいる(いる・増える)と会議が長引く」 は単純に事実誤認。 というより、事実を認識する能力が欠如している証拠に他ならない。 会議を長引かせる人がいることは間違いないのだが、それは性別…

似てる

かなり以前のドラマが再放送されて、その録画を見た。京野ことみが出ていた。あっ!誰か(A)を見た時、誰か(B)に似ている、と思った。その時、Bが誰なのか判らなかった。もちろん、その時はAを見ているわけだから、Aが誰かを認識していた。が、京野ことみを見…

二人の会話

http://erisabeth.blog123.fc2.com/blog-entry-480.html 気の毒だが、上記Blogの作者のご意見には無理がある。 問題があるのは明らかに【女】の方だ。 これを【女】と【男】にするから判断を間違う。 単にA, Bにしてみると判りやすい。 先に話し始めたのがA…

所謂「文系」だからなのか?

なんと言うか、こういう文章を読まされると常に感じるのだが、客観性と公平性が欠如している。 キャッチーでセンセーショナルであろうとし過ぎるあまり、詐欺的な内容になってしまうのだ。 例えば、 『女性社員を横にはべらせるくらいならまだしも』 はべる…

しまい

姉が モネ なら、妹は マネ だろ。 モカは、 ないわww

昔日の面影無し

天下の三菱財閥も昔日の面影無し、か・・・ this.kiji.is

そっちじゃなくて

jp.reuters.com 時短じゃなくて、定員抑制の要請しろよ。

如月

つい先日、新年を迎えたような気がするんだけど、既に2月。 2月は28日しかない上に祝日が2日もある。 実質18日。 さらには、かなり忙しい月。 あっちゅうまに弥生になるんだろうなぁ・・・

おぐらけい

https://m.youtube.com/watch?v=-SxnQ3o3NLk 小椋佳のベストソングは心の襞だ 異論は認めない!

キルケゴール 不安は自由の眩暈である

いや、なんつうか上手い事言おうとして滑った的な?

ビリー?

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODJ14FMW0U1A110C2000000 んじゃ、その安くなったMacにBootCampで窓入れて使おう

共通テスト

とうとう強行される 全国各地で大クラスターが発生し、 感染大爆発が起こるぞ 恐ろしや

きんきゆーって何?

休校もしないし、共通テストは強行するし、どこがどう緊急事態なんだ?

笑かしてくれる

絵に描いたような後手後手 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html

緑豆

こいつら、鷺なのかな? 温暖化→大気中水蒸気増→大雨・大雪 これは、まあいい。 で、大寒波はどうなる? ガン無視か? 大雨はアレだが、大雪の説明にはならないぞ。 都合良く良いとこどりするのは詐欺だよ。 理解してる? ちゃんと説明してくださいよ https:/…

緊急

きんきゆーじたいと言いつつ、飲食店への時短『要請』だけ? ぜんぜん緊急じゃなくね? 宣言とまで言うなら、やるべき事を全部やれよ。

さんみつ

バカは三密を避ければ良いと思ってる。 三密を避けるのは必要条件であって、十分条件ではないのだよ。 わかるか? わからなければのうしするまでこきゅうをとめろw

短縮形

「明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。」 今年ではなく本年としたいところだが、そうすると短縮した時にサマにならなくなる。 「明けましておめでとう」から「アケオメ」、 「今年も宜しく」から「コトヨロ」。 で、「アケオメ、コ…

バーカ、バーカ、バーカ

https://www.cnn.co.jp/fringe/35164529.html そんな事より、行くまでの間に浴びる放射線をどう防ぐかの方が遥かに深刻だろ。 しらーねの? バーカwww

緊急事態宣言と共通テスト

共通テスト「緊急事態宣言出ても必ず実施」 文科省幹部:朝日新聞デジタル バカなのかアホなのか脳味噌空っぽなのか、、、 延期して、各高校で実施すれば感染拡大はかなり防げるのに。 命より大切なものなんてないんだよ。

たんぽぽ

東京書籍よ、嘘を広めるな! 表紙右側の、通称タンポポオムライスが世に広まったのは、映画タンポポが公開された1985年!バリバリの昭和だ‼️タンポポオムライスには原型があるともいわれ、当然それはもっと古い。こいつ書いた奴はバカなのか?詐欺師なのか? …

きんきゆー

緊急事態宣言の要請 ごとーなんて愚か極まりないことを慌ててやったからww 馬鹿につける薬はないな

アケメ

コトロ

大晦日

今年はコロナな一年だった。 オンライン化のせいでやたら苦労させられた。 特に、4月から5月はじめまで死にそうだった。 どんなに頑張っても全く評価されないことを再認識させられたりした。 そんなコロナもまだまだ続くだろうな。 マスクなしで暮らせた日々…

クソやろうども

てめえらが殺人ういるすばら撒いておいて、 盗人猛々しいとは手前らのことだ! https://www.recordchina.co.jp/b863503-s19-c10-d0000.html

ていねん

議員と閣僚には定年を設けるべきだ。 50歳定年にする党があれば、いずこであろうと支持する! GGEやBBAに政治をやらせてはいけない。

変異型

即刻、空港・港湾を封鎖し、人の出入りを遮断しろよ。 なぜしない? バカなのか? 他人の命より己の儲けが大事なのか?

けんしりよくはつてん

脱炭素ですか そーですか で、原発ですか? 原発があまり二酸化炭素を排出しないのは「発電時」限定ですよ。 理解してますか? トータルで考えると、膨大な量の二酸化炭素を排出するんですよ? バカなんですかね?