だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

RAINY DAYS!?

5/1の友人の結婚式は予想より遙かに長い時間がかかり、アキバには寄ってこれませんでした。 (T_T)
きっと神様が“衝動買いをしてはいかん”と仰ったのであろうと諦めます。

5/2に従兄弟家族が遊びに来ました。夫婦&娘二人。東京の帰りに立ち寄って、一緒に車で来ました。5/2はsuper fine day. どピーカンのドライブ日より。しかし、しかし、しかし、天気が良かったのはその日だけ。

翌日は曇りでしたが、海辺へdayキャンプしにいきました。バーベキューの準備を始めると、風が強くなり、食べ終わった頃に雨、雨、雨。

翌四日も一日中ぐずついた天気。晴れ間を狙ってちょっとだけ公園で遊ぶ。

五日、帰る日です。この日も朝から天気は良くない。暗雲がたれ込める。この日の観光&遊びも諦めて昼頃に帰って行きました。
しかし、But, However, 従兄弟家族が帰った後、家で昼食を採っているとだんだん晴れてくるではありませんか。一時過ぎくらいには綺麗に青空が晴れ渡り、二時頃には雲一つない青空。あぁ、なんと皮肉な。彼らはよほど日頃の行いが悪いのでしょうか???

まぁ、着いた日に夜桜見物を堪能したので、良しとしましょう。

昨年は四人の内二人が風邪でダウンしていたことに比べると、だいぶマシではあります。
きっと来年は良い天気に恵まれることでしょう。

ちゃん、ちゃん。