だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

日記だけリニューアルだす。

戯れ言を書き始めて半年経ちましたので、別ページにしました。

もうすぐ帰ってくるであろうBP6のためにCPUクーラーを用意しました。PPGA用(というかSocket 7用)ですので、自ずと選択肢は狭まります。TEKRAM P6B40D-A5のCeleron 300Aで使っているのはALPHAですが、ちと高い。使用中のPFH6035のFAN付きですと2ヶ & 送料で約\6000弱。いかにも強力そうな風神3を近所のshopで買ってもほぼ同等。なんだか日和みたいで気分が悪かった。ので、前々回出張した際にとある有名shop (アキバにも店舗がある。大元は日本橋か?) のワゴンセールでVDP-12と言うのを\2180にて購入。如何にも「お安くしてますよ」みたいな雰囲気で売っていたので・・・

帰宅後、付近のshopを覗いてみると、D店にはVDP-12は在庫しておらず、P店にて\1980。うーむ、こちらの方が安い。雰囲気に騙されたか。

ここまでが前回出張前。出張のついでにアキバを歩いて見るも、やはり\1980程度であった。同等なら近所で買った方が運ぶ手間だけ安い。と言うことで、本日買いに出かける。P店よりD店の方が若干自宅に近いので、念のためD店へ立ち寄ってみる。
「げぇっ、VDP-12が\1380。」
迷わず購入。うーむ、既購入金額より\800も安い。このまえ\1980で買わなくて良かった。しかし、あの有名店のワゴンセールはなんだったのであろう? もちろん、悪いのは騙された私なのであるが。