だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

松の木ばかりが“まつ”ぢゃない!?

待ち焦がれているBP6君は未だ来たらず。早くこ〜い。

なんかちょっとだけCPUのコア研磨がしたくなってます。効果を期待しているのでは無いのですが、MGM webでピカピカになったコアを見たら磨いてみたくなった。顔が映るコアに憧れる。ちょっとだけ。
コアをエメリー紙で平らにしてぇ、ピカールで鏡面にする。このピカールってのが味噌ですね。アルミナやダイヤモンドペーストを使うと水や潤滑剤をたっぷり使わないと綺麗にならない。でも、CPUでそんなことしたくないしな〜なんて思ってました。ピカールなら大量の液体(水 or 潤滑剤)を使わなくて済むので現実的なのだぁ。ふつふつと・・・
んでもってヒートシンクピカールで鏡面。両方仕上がったらシンクにピカールつけてシンク上でコア研磨。
これでシンクとコアの面が一致するんじゃないかなぁ。ぴったり合えば平面である必要は無いもんね。
別々に研磨すると、手研磨ではどう頑張ってもサブミクロン程度の隙間は空きますからねぇ。(経験値)

やろっかなぁ、どーしよっかなぁ。