だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

冷凍庫!?

私の仕事場には2Dr式の冷蔵庫があります。下部の冷蔵庫の部分は薬品庫として使用していますが、上部の冷凍庫の部分は氷を作ってアイスコーヒーやアイスティーなどを煎れるのに使用しておりますです。
最近の暑さの関係で氷の消費量が激しい。そこで、温度調節を「強」にして生産性を上げようと考えました。

温調ツマミはと、あったあった。分かり易いところに付いておるわい。今は「中」になっている。んじゃ、これを「強」にしてぇ、ん???
なんで「強」のところに「冬期」って書いてあるの (?_?)
誤植かなぁ? 普通、外気温が上がる夏期に「強」にするモノだと思うけどぉ・・・
念のため取説を調べてみると、やはり「強」は「冬期」になってる。

冬期冷凍庫の冷えが弱いとき。
だって。なんでぇ? 冬だったら室温が低いから冷凍庫もより冷えるんじゃないのぉ?
設定温度と室温の差は小さいし、放熱器からは効率よく放熱されるはずだし。

よく分からないから温調ツマミはそのままです。謎だぁ。誰か教えてぇ。