だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Work Station!?

今、私の机の上には“AS3080”が乗っています。
正確にはCRTの台になっています。
こいつは引っ越しに伴って捨てられた奴を拾ってきたんですが、
当初の予定では、“ちゃんと”使おうと思っていました。
でも、その筋(どの筋?)の方に御意見を伺ったところ、
「やめた方がイイよ。」
とのことなので断念。
んじゃぁ、ってんで箱を開けてみました。
そしたら、なななんと
68020 with 68882
という嘗て一世を風靡した(ホントか?)黄金コンビではありませんかっ!
#古いよなぁ。普通知らないだろうなぁ。
#わたくし的には「68020 with 68882のWork Stationが200万で買えるんだぜぇ〜」
#みたいな感激を覚えたあの日がまざまざと甦るのですが・・・

ということで、AS3080君は再廃棄されず、CRTの台として余生を送ることになりました。

FDDとHDD搭載スペースがあるから 「i820あたりのALL in one M/Bでも入れたろか?」
とも思いましたが、いかんせんCD-ROM driveが搭載できなさそう。
SCSI chip付きのALL in one M/Bでも探して、CD-ROMは外付けか?

Work Station風 PC/AT互換機!

企画倒れだな。