だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ドラちゃん!?

色々事情ありて、現在机上に3台ものPCありき。
うち1台は特殊用途 (?) ゆえに陰極線管が横方向にありて、鍵盤および鼠も同様なり。
しかるに、残る2台は主使用および補使用PCであるがゆえに正面に座す。
陰極線管はSeven Tail (?) であるため、釦一つで2台を切り替えうる。
が、鍵盤および鼠は二対目前に存在せり。
うち、特に鍵盤が邪魔かつ使用し辛く、これをなんとかせんと欲し、webにて鍵盤切り替え器を検索せり。
その時はやく、かの時遅く (?_?) 、「どこドア」なる軟装を発見せり。
早速のうち、下降せしめ本日昼過ぎより試用開始せり。
これがなかなか、なかなか。
試用期間が三週間とあるが、おそらくこの調子なれば三週間の後には金銭支払いおるであろうことは明白なり。

ただキーボードが切り替わるだけではなくてですねぇ、Win2kで使っているUSBマウスまでO.K.なんですよ。
もう1台はNTですから、USBマウスの試用は諦めていたんですけど、ラッキーです。

ただ問題が一つありまして、この「どこドア」経由でマウス・キーボードを使っていても、
OS (NT) は“入力無し”と判断するんですねぇ。突然スクリーンセーバーが起動します。
さらに、セーバーの解除は「どこドア」経由では出来なくて、Originalの入力デバイスでなくてはならない。
うーむ、ちょっとした問題点。