だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

騒音2! (轟音II?)

実は、おうちマシンもかなり五月蠅かったりする。
TQ-1300のChassis FANはかなり騒がしい。

なもんで、供給電圧を下げてみました。
死ぬほど騒がしかったFron FANを5 VにDown!!!
かなり効果有り。むふふ。

Frontが静かになってみると、Rearも結構気になる。
調子に乗って、Rear FANも5 VにDown!!!

「こりゃ静かだわい」

と内心ニコニコしてました。

ところが、いつものように信長っているとFreezzzzz!
再起動かけましたが、またGameの途中でFreez!
BIOSではM/B付近の温度しか判りませんが、30度近い。
きっと熱暴走したんですね。

仕方がないので、供給電圧を12 Vに戻す。

やっぱ五月蠅い。
9 cmの静音FANも必要みたい。