だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Static Electricity!

静電気が酷いってことはここでも何度か書いたと思います。

お部屋の引っ越しに伴って、部屋に備え付けの流しにある蛇口のハンドル (取っ手?) の材質が変わりました。
以前の部屋のは金属製。引っ越し先では樹脂製です。
この“樹脂”ってのがくせ者。
樹脂製ですから絶縁体です。ゆえに、電気は流さないのでハンドルで“バチッ”は起こらない。
で、ハンドルをひねった後に水に手が触れると“バチッ!!”。

水で静電気ってのは効きますぜぃ、旦那ぁ。