だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

師走

とうとう12月になっちゃいましたねぇ。
世紀末ですよ、ああた世紀末。
20世紀が終わっちまうんですよ。
たいへんだぁ、こりゃ。
って、特に意味はないんですが。

でも、「しわす」ってなんとなく日本語っぽくない響きですね。
「しはす」だとしてもあまり日本語っぽく感じられない。

「しわす」ってのは「師が走るほど忙しい」って意味なんですかね?
走る暇もないほど忙しいんですが・・・