だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

余剰(?)Parts

先日、みっち〜に余剰Partsを貰った。

CPUのみを交換するつもりだったが、SECC版のPen!!!@800 cC0が手に入り辛かったことと、M/Bもあまり新しくなかったことからM/BごとCPUを交換した。Soundもon boardだったのでSound Cardも余った。さらに、SCSI HAも二枚差しから一枚に変更したので余った。

ということで、Abit BH6,Celeron 300A,TekrAm DC-390F,Xwave-6000をいただいた。

さらに、DEC chipののったNICを発見した際に、衝動買いしていた。

Celeron 300Aは早速Klamath 300と交換したが、結局CPU M/B NIC Sound SCSI HAが手元にある。メモリも128×2のマシンから一枚抜けば事足りる。特に、自宅のマシンはWin98なので256MBの恩恵をあまり感じないので、 128MBにしても問題なかろう。

マウスとK/Bも密かに隠し持っているので(?)、あと不足しているのはHDDとVGA CardとChassisだけか。(と言いつつ、主要Partsが三つ。)

あっ、FDDとCD-ROM driveも忘れてた。

HDDは自宅の奴をくぁんたむKXからもっと静かなのに交換したいと熱望しているので、遠からず確保できるだろう。それでも残りのPartsを全部買いそろえるにはそれなりの出費か・・・

悩みどころである。