だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Aptiva

またまた頂き物。

今度は妹の旦那から。

IBMのAptivaを15"CRT付きでいただいた。買い換えに伴い、不要になった。

CPUはAMD K6-233、メモリは32 MB、HDDは3 GBである。

A driveつまりFDDが不調になったことが最終的なトリガになったらしい。

なにはともあれ、NICを買ってきてNetworkに繋いだ。NICのDriverをInstallするために取り敢えずその辺のFDDを繋いだ。

FDDは認識されているので、クリーニングすればそのままイケるかもしれない。せっかくの3 mode driveだから勿体ない。

問題はOS。InstallされているWin 95をそのまま使うべきか、それともLinuxにすべきか。

取り敢えずはWin 95のままで、あとは来年度になったら考えよう。On boardのVGA (ATI Rage II+)が不安材料ではある。

不思議なのは、ちゃんと自動電源断出来るのに、電源がATなことである。K/BコネクタPS2だし、電源SWもM/Bに繋がっている。直接電源をOn/Offしてはいないようだ。でも、M/Bの電源コネクタはどう見てもAT。AGPスロットもないし。

まだまだ世の中深淵である。