だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ぢつは・・・

昨日、近所の某C店にてM/Bを衝動買い!!!
(わたくし的に)禁断のAOpen製。AK73 Proが\9800だったもので、ついつい。
本当はKLE133とかKM133AとかのALL in ONEなやつが欲しかったのですが。
何はともあれ、動作チェック! ちゃんと倍率変更Dip SWまで付いてますが、取り敢えず定格で様子見。
CPU CoolerはCOOLER MASTERのGRANBLUE。こいつも\2800と安かったので、ついつい。
あーんど、PC133 CL3なSDRAMが256MBで\49800だったので、ついつい。
塵も積もればなんとやら。これでServerSet計画は資金的に実現不能に。
まぁ、いいか。
しかし、最近のメモリ価格はナンですな。間違いなく主要パーツの一つなのに、かつては組み上げPCの価格を左右するファクターの一つだったのに、
なんだか冷却用のFAN(ヒートシンクじゃなく単体)程度の価格。
そりゃぁ1 MBのSIMMを一万以上で買ってますし、○○kBの専用拡張メモリをン万で買ったりもしていますが、最近は特に凄いと感じます。
「今更SDRAMでもあるまい」とも思いますが、「この価格ならどーでもいーか」って感じ。
また値上がりしたりするのですかねぇ・・・

しかし、クソNHKのsite (www.nhk.or.jp) は死ぬほど使えない。腹が立つ。ボケ、カス、うんこ、ゴミ、etc..