だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

どよーびぃ

ひっさしぶりに職場へ行かない日でしたぁ。

AMDの760(むしろ、761と言うべきか?)が近々生産中止になるらしい。Dual対応じゃない方ね。当初から3rd partyが出てくるまでの繋ぎという役割だったらしいが、KT266が大ゴケしてくれて、やめるにやめられなかったらしい。しかし、KT266AとかMagik1(だっけ?)のリビジョンアップ版とかがよさげなのでやめるんだそうだ。
と言うことで、やはりAMD760(761と言うべきか?)のM/Bを一つ確保しておきたい感じがしないでも無いなぁ〜、ってことで価格等のCheck! 当然倍率変更可能が条件なのでASUSは最初に却下。でもって、EPoXは例の四つ穴周りが“アレ”なので嫌いになった。ゆえに却下。GigabiteはALPHA PAL8045に正式対応じゃ無いらしいので却下。FICもPALだめだって・・・ とすると、残るはABitしか無いじゃん。KG7かぁ、IDERAIDなんて絶対要らないから。価格は、っと・・・ ありゃ、お店によっては2万円近いなぁ。ってことは、もう一万足すと760Mpじゃん。うぅっ、そんなぁ・・・