だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

毎度のことながら・・・

あまりに無体な仕儀にヘロヘロ・フラフラになっているヘタレ管理人です。

昨日から今朝にかけてのオモシロイお話を一つ。
キタクンはM/Bその他を買うために、とあるShop通販することにしました。そのShopのシステムは、
1. Web Pageから「Shopping Cart」っぽい奴で注文する
2. 自動返信メールが届く
3. その後、手動(?)返信メールが届き、それにレスすることで正式注文
4. で、注文確認のメールが届く
と言う段取りになっております。“3”のメールによって初めて送料等を含んだ価格が判明する仕組みです。
いざ注文しようとしている彼に、
「どうせレスしないと正式注文にならないから、取り敢えず申し込んだら?」
と言いましたところ、彼は同意して“1”の手続きをしました。
その後暫くすると、
「“1”だけなのに『明日の朝、送ります』ってメール来ちゃいましたよ。」
と宣う。まさかねぇ、そんなはずは・・・
Web Pageでもう一度確認すると、手順としては上記の通り。
届いたメールを見せて貰うと、妙にフレンドリーな書き方ながら、確かに発送するとのこと。
なんじゃらほい (?_?)
「ま、いいんですけどね。」
その時ならキャンセルも可能だったでしょうが、そのつもりは無いようで。

で、翌日(って、今日なんですが)の昼頃。
彼曰く、
「昨日のメールは別の人からでした。今朝、Shopからのメール入ってました。」
おまえなぁ・・・
【メールのFromくらい確認しろよ!!!(-_-+)