だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

爽やかな日曜〜、降り注ぐ太陽〜

って、“太陽”が降り注いできたら人類滅亡じゃねーかよっ! 降り注ぐのは“太陽”ぢゃなくて“太陽光線”だろうがっ!

あやや、のっけからくだらないことを申してしまいました。\(__ ) ハンセィ

吝嗇管理人は、常に部品の使いまわし・さらなる有効利用を模索しております。新たなPartsを購入する際でも、“先を見越して”(そのつもりで)おります。Duron 650を二つ購入したのも、まだAthlonは高価なので、Dual Duronを考えていたからですが、見事に裏切られました。Dual M/Bが発売されるより遙かに早くAthlonの値段が下がりました。ついでに、速度も大幅Upして。今更Duron 650でDualなんてねぇ。M/Bが勿体ないですよね。

こっからが本題。(前置きなげーよ)
現在メインPCで使用中のThunderBird 1.4@1.53 GHzですが、当然のことながらDual TB 1.53 GHzを目論んでおりました。“いつやるか”だけが残された問題でした。少なくとも、私自身はそう思っておりました。しかし、肝心のM/Bが出揃いません。現状でもThunder K7が二種類で他にTiger MPがあるのみ。Tyanから3種類出ているだけで、他のメーカーは“深く静かに潜行”しております。(そのまま浮かび上がってこない、ってのはヤだ。) 電源容量や発熱対策のこともあり、いつまでもウジウジしておりましたら、とあることにハタと気づいてしまいました。
TBの1.4 GHzとXPの1600+(1.4 GHz)で値段がかわらねーじゃんっ!
おぉ、なんと・・・ 今更TB 1.4を購入する意味が無くなってしまった・・・
TB 1.4@1.53 GHz SMPマシン計画頓挫!