だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

まぬ

あぁ、私はなんとマヌな奴なんでしょう。おうちマシンのChassisにはFront FANとして“静音8 cm FAN”を搭載しております。取り付けた時には確かに回っておりました。しかし、他が喧しかったので動作音は聞こえておりませんでした。電源はM/B上の3 pin端子から。で、その後、ここにも何度か書きましたが、他を静音化する度に3 pin端子を抜き差ししてFront FANの音を確認しておりました。何度確認しても動作させたことによる“音の増加”は認められませんでした。(この現象で気がつくべきだった。) で、昨日ファンコンを装着した時に、何気なくFrontからの風を確認。が、手をかざしても風を感じない。(?_?) FANを見ると・・・・・、回っていない。(アホか、俺。) どうもM/B上の3 pin端子に繋ぐと回転しない模様。変換をかませて電源の4 pin端子に接続。嗚呼、それなりに喧しいFANであります。(ToT)

A7V上には四つの3 pin端子があるのですが、いつの間にかそれら全ての端子が死んでいる模様。ここんとこ使ってなかったからなぁ、M/B上の端子。「だからASUSは嫌いなんだ。」ってのは難癖に近い、かな?