だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

なんとかかんとか

Serverの構築が完了しました。やっぱ使い慣れたDebianは楽ですね。Ver. 2.2r0ですけど。

sambaをdselectで入れてしまったのは×だったカモしれない。Ver. Upした日本語版に入れ替えようとしても、と言うかそいつをInstallしても元のまま。swatは日本語にならないし。でも、使えているからイイや。

ってことで、Historyを更新。ついでに一覧表Versionもつくって見ました。見難いですか?

個人的に興味深かったのはFDDですね。滅多に必要としないし、全く気にもとめていなかったんっんですが、かなりバラエティーに富んでいます。ほぅほぅ、面白い。

最大の汚点はVANTAですね。価格の安さに惹かれてついつい。やっぱnVidia嫌いっ! でも、勿体ないからそのまま使っちゃう。(^^;

自分で言うのもナニですが、一覧表を見ると“部品に対する拘り”が殆ど感じられないですねぇ。不思議だ (?_?)

FDDで思い出した。結構不具合の出ているFDDが存在しております。5.25"の全部(と言っても2台ですが)と3.5"の(少なくとも)3台。その他、FDDを省略しているマシンもあるし。たいした価格じゃないとは言え、あまり購入意欲をそそる部品ではないですしねぇ。どーしよーかなぁ。

省略と言えば、CD-ROM Driveが無い奴も何台か。自分用マシンじゃないとなぁ・・・

なにしろ“倍速”もまだ使っているくらいだからなぁ。今時パナソの独自仕様Interface (SB16に繋げる奴) なんて使っている人いるんかな?