だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ふれっしゅ・べじたぼ〜

サラダとか生野菜とか好きではなかった。いや、むしろ、積極的に“嫌い”だった。それが、いつの頃からか“好き”になっていた。所謂『経時変化』の類だろうと思っていた。だが、しかし、違ったのだ。かつて、我が家では、あるいは外食の際にも、生野菜系と言えば『刻みキャベツ』と『スライス胡瓜』が定番であった。本日、久し振りにそれらを食した。やっぱ不味かった。分析するに、生野菜が嫌いなのではなく、刻みキャベツとスライス胡瓜が嫌いだったのだ。で、サラダがバラエティ豊かになったために嫌いではなくなった、と。私の好みの『経時変化』と言うよりは、食材の『経時変化』だったか。まさに「目から鱗」であった。