だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

閑話休題

#あまりにもPCのSiteっぽくないので。(^^;A
メモリの値段が高値安定、と言うかPC133なんか上がり続けているらしい。256 MBで比較すると、DDR-SDRAMもSDR-SDRAMも8千円台。で、RDRAMが1万円くらい。RDRAMが若干高価だとは言え、ほぼ横一線。そりゃPC133-256 MBが2千円前後だった底値と較べれば3倍以上ですけどねぇ。絶対値で考えれば、まだまだ充分にお安いとも言えます。128 MBで「激安だっ!」と感じたのは、ほんの少し前の話です。「高い」と言うより「適正価格」なのかも。特に、三種類とも価格差がないのが画期的ですかね。こうなってくると、「RDRAMでもイイかな」なんて思っちゃいますねぇ。
とは申せ、いざ購入しようとした場合に最も気になるのは、購入後の価格の推移。高値でも、暫く安定していてくれれば文句は無いのですが、購入した直後に「高値の反動で暴落」なんてことになると非常に悔しい思いをしますね。

RegisteredなDDR 256 MBを昨年の11月にCrucialから購入。底値は$40程度だったと思いますが、それは逃してしまいました。$50で慌てて購入。ディーラーにはなれませんね。でも、その後も上がり続け、本日の価格は$122.39! 何故か非常に気分が良くなってしまう私は悪人? (^ー^)