だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日も晴天なり

異常気象ですねぇ。桜も桃も林檎も木蓮も狂い咲き。

historyの一覧表VersionをUp Dateしました。

現在のHeartシリーズに各マシンの写真を載せているのですが、ご存じの方はどれくらいいらっしゃるのでしょう?

本日初めて気が付いた。CD-RW Driveが“勝手に”取り外されてしまうと、HDD LEDが点灯しっぱなしになる。良くないよなぁ、これって。やっぱ、悪影響与えてるよなぁ。(^^;

とは言え、最近“落ち”が非常に少なくなった。と言うか、ここ数日落ちていない。不思議だ。たまたまなのか? その替わりと言ってはナンだが、安定を求めたはずのPen IV i845マシンが時々止まっている。それも、大抵は夜分、不在時だ。昨日、Chassisの側板を開け放ち、かつ床に置いた。でも、やはり夜に止まっていた。マウス・K/Bからの入力は受け付けず、Video出力もない。仕方なしにReset SWを押すのだが、再起動後『SCANDISK』が走らないのだ。例の「正しくShut Downされませんでした云々」のメッセージも出ない。勿論、手動では起動する。で、Errも発見されない。ログにも異常停止に関する情報は何も残されていない。pingにも反応しないので、Freezしていることは間違いないのだが。不思議だ。やはりエージングが必要なのか???

しかし、RC5-64を犠牲にした折角の『安定志向マシン』が不安定では洒落にもならない。(T-T) もう暫く様子を見るか・・・

『メインマシンの安定』について思い当たることと言えば、memtest86を実行したこと、か? memtestでもErrは発見されなかったことは報告済み。どうも、あれ以降安定しているような気がする。気のせいかもしれませんが・・・