だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Linuxな日々

実はこのところ、忙しい合間を縫って『Linuxな日々』である。過日お伝えしたが、玄徳将軍のHDD Partitionを切り間違えた。っつぅか、本来“/var”にすべきHDDを“/”でMountしてしまうと言う致命的ミスをおかしております。で、少々色気を出した、っつぅか邪な心が疼きまして、非DebianなDistributionを使ってみちゃったりして。かつ、そんな余計なことをするモノだから、しなくても良い苦労が怒濤の如く押し寄せ・・・

何はともあれ、現在は元のServerとしての機能が完全復活した(はず?)。土日を潰し、睡眠時間を削って遊んでおりました。詳細は後ほどどこかで。(ホントか?)

結局、黄忠将軍ではVineを試し(Woodyも試してますが、これはDebianだから除外)、玄徳将軍ではTurbo LinuxRedHatを試しました。RedHat, Turbo, Vineと赤帽系三種の神器(違うだろ)を全て制覇致しました。(制覇はしてないってば。) で、痛感したことが二つほど御座いますので、書きとめまする。

  • dselect最高!!!
  • Debian美しいっ!

さらに、さらに、今回の悪戦苦闘で私が得た真理をば、
【OSなんて、Installして、まともに動き出すまでが楽しいのさっ!】

誰だぁっ! 「負け惜しみ。」とか叫んだ奴はぁっ!
泣いちゃうからなぁ。(ToT)