だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

小沢龍神温泉,含石膏食塩泉,緩和等張性高温泉。湯はほぼ無色透明。若干青灰色かなぁ、それとも湯船や壁面の色が映り込んでいるのかなぁ、って感じ。湯温もちょうど良い。熱すぎず、ぬるすぎず。湧出量は多め、かつ湯温が高め。非常に気持ちの良い入り心地。さらに、浴室の雰囲気が素晴らしく良い。洗い場は広いのだけれども、蛇口が少ないのが玉に瑕。でも、古いにも関わらず、綺麗な浴室が心地よい。なかなか気に入ってしまった。特筆すべきは『含石膏泉』ってこと。この付近では、記憶にある限り、初めて。含石膏泉って気持ちいいんだぁ。薬効もなかなか。また行きたくなる温泉でした。\(^O^)/

4月以降、さっぱりメインコンテンツを更新できていないヘタレ管理人です。(^^;A
なにも買い物をしていないわけでもなく、なにも改造をしていないわけでもないのですが、安物買いおよび細かな改造ばかりですので、ネタになりゃしません。一応、主な買い物LISTなぞを。

(1) LITE-ON LTR-48125WRTL: CD-RW Drive
  メインマシン(関羽雲長)用,SONYバルク品がイカレてしまったので
(2) Sapphire RADEON 7500: VGA Card
  メインマシン(関羽雲長)用,Kyro IIではイマイチだったので,ATI純正と間違えて購入
(3) Intel EtherExpress PRO/100+: NIC
  メインマシン(関羽雲長)用,「遙かなる安定を求めて」、M/BのChip SetとNICのChipを同メーカーでそろえてみました
(4) ACCTOM OEM9432TX: NIC
  予備,\450だった,2枚買っちゃった
(5) INTELLI MOUSE OPTICALS: Mouse
  おうちマシン(姜維伯約)用,JUSTYの傾ける奴があまりにも使い辛いので
(6) PDCS-84AC: 切り替え機(所謂KVMスイッチ 4:1)
  各種File Serverを一ヶ所に並べたので,この方が管理しやすい
(7) Celeron 1.3 GHz FCPGA2 BOX: CPU
  Vineな法正孝直用,Tualatin対応のATなM/B(TOMATO)を活かせるよう,TOMATO調子イイよ
(8) AMD Duron 1.3 GHz BOX: CPU
  おうちマシン(姜維伯約)のPower Upになっちゃった,予定は違ったんですが・・・
(9) TEAC DR-RW540E(黒): CD-RW Drive
  安かったのでサブマシン(諸葛亮孔明)に,SONY CDU511-F3が不調だし
(10) ANTEC TruePower 480: Power Supply
  未使用,元メインマシン(趙雲子龍)に使う予定
(11) LITE-ON LTN-486S: CD Drive
  あまりに安かったので予備に購入

小物ばかりです。かつ全然最新・最先端では御座いませんです。(^^;;;
しかし、CD系Driveの値段を考えると、隔世の感があります。初めて購入したCD-R DriveであるYAMAHA CDR200t-VKなんて、5万円以上したのに。(x_x)
LITE-ON LTR-48125WRTLが(購入時)約\11.5k(現在はさらに安いですが)、TEAC DR-RW540Eが\約8.8k。「なんだかなぁ〜」って感じです。LITE-ON LTN-486Sに至っては、特価品とは言え約\1.9!!! FDDと同じレベルです。予備に買い置きするのに、なんの躊躇いも感じません。今や、YAMAHA CDR200t-VKを購入した価格で、DVD-R/RW Driveが買えてしまう。(x_x)
Millenium IIだって、確か5万円以上出してるよなぁ。あの頃は「Virgeが1万円台半ばだっ! 安いっ!」って試し買いしてたもんなぁ。今だって、最高性能なCardは5万円程度してるけど、VGA Cardに2万円以上出す気がしないもんなぁ。性能的に、なんの不満も感じないし。
あぁ、、、、、