だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

(やや)静音化

昨日の静音化計画を、本日昼休みに決行。と言っても、15分くらいで完了しましたが。先ず、CPU Heat Sink FANをRetail品に交換。[この時点では、効果は不明] 次に、前後のChassis FAN (9 cm)を半固定抵抗にて調整、しようとしましたが、うるさくて効果が判らなかった。で、電源をSevenTeam ST-400GLからAntec True Power 480へ交換。劇的に騒音が減少。おかげで、Chassis FAN低回転化の効果が確認できるようになる。結局、現状で最もうるさいのはCPU Heat Sink FAN。ま、宜しいんじゃないでしょうか。
しかし、ST-400GLの轟音はあれほどのものだったのか。酷いぞ、SUNON!

やっぱりTQ-1300は嫌い。Antecは2 FANsです。所謂、背面FANと底面(なのか?)にFANがあります。ですが、TQ-1300では電源の取り付け向きが一方向に固定されていて、底面(なのか?)FANが上面になってしまいます。かつ、このバカChassisは電源とChassis天板の間に殆ど隙間がない。ゆえに、天板を閉めると電源が窒息します。致し方ないので、天板を外す。底面(なのか?)FANはChassis内ではなく、Chassis外から吸気することになります。これはこれで、電源にとってはよろしいことなのかもしれません。(某○-Labで計画されている“電源”に近いと言えなくもない。) でも、天板を外した状態は迫力ありすぎ! ってことで、現状では天板をずらして載せております。カッコ悪ぅ! (x_x)