だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

本日は『館田温泉』(たちたおんせん)。ナトリウム−塩化物泉。要するに“塩”ですね。あまり濃度は高くないようで。「お肌スベスベ系」のお湯です。気持ちよいのは良いのですが、ちと混みすぎ。特に、脱衣スペースが・・・

16:00現在、車載車外温度計にて、外気温氷点下3.0℃〜氷点下2.5℃。天候、雪。
ゆえに、当然のことながら、路上は積雪。圧雪というかアイスバーンというか、スケートリンク with 粉雪って感じ。滑ることこの上なし。『車の通過に伴い、路上の粉雪が煙のように舞い踊る』と言った風情。
どんなに穏やか〜に、ゆ〜っくり走行しても、止まるときはABS効きまくり、発進するときはASC効きまくり。怖いったらありゃしない。(ToT)
※当然、タイヤはスタッドレスタイヤ