だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

うぃんでぃ

吸気側の断面積が絶対的に不足しており、窒息確実で有名な某☆野のChassisですが、その名を辞書で調べると以下の様な意味がありました。

Windy
【1】風を伴う[の吹く,が強い,のある]:
【2】風にさらされた[を受ける,の当たる],吹きさらしの:
【3】(激しさ・音質・素早さなどの点で)風のような;激しい:
【4】(話・議論などが) 内容[実質]のない,空虚な:
【5】<話> おしゃべりな,多弁の,口数の多い;くどい;大げさな,誇大な:
【6】(胃・腸に)ガスのたまる[をたまらせる];鼓腸の[を起こす]:
【7】(演奏が) 管楽器による.
【8】<主に英俗> びっくりした,びくびくした,臆病な.
【9】<古> 風上の.
【10】<主にスコットランド> うぬぼれた,慢心[自慢]した.


一般的なイメージとしては【1】でしょうねぇ。『風が強い』っつぅか、『風っぽい』っつぅか、『風に満ちあふれた』っつぅ感じでしょうか。
しかし、現実の《窒息確実》ってことを考慮すると、【4】とか【5】あたりがバッチリですね。【10】あたりも捨てがたいです。
【8】って考えるのは好意的過ぎかな。;-p
こーゆー意味があることを知っていて命名したとすれば、なかなか捨てたモンじゃないと思うのですが、そんなこたぁないでしょうねぇ。\(^O^)/

実は【6】の意味だった、なんてのが最高に面白いのですがね。\(^O^)/

祝 開通!
やっと本日ADSL開通! \(^O^)/

でも、無茶苦茶遅いっす。(T^T)る〜