だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

『連続・異なる温泉』続行中

本日の温泉は“石川温泉”。ナトリウム−塩化物泉。中性低張性温泉。とはいえ、pHが7.2ですから、弱アルカリ性と言えるかな。逆に、6.8だと弱酸性とは言いたくないですが。
えっ? なんでかって?
ふふふ

ま、これで記録は【8日】に伸びましたん♪

で、この石川温泉なんですが、源泉温度は30℃台らしいので、沸かしているんですね。循環ではなく、かけ流しになっているのでお湯質はイイのですが、熱すぎっ! “熱いお湯好き”な私でも「熱いな、おめーよ!」とお湯に声をかけたくなるくらい熱いです。浴槽は二つに仕切られていて、低温側でもこの状態です。試みに高温側に足を突っ込んでみました。浴槽の縁に腰掛けて、しばし温度に慣れるのをまったんですが、ダメ。耐えられません。全身 or 半身浸かるのは諦め、先ほど「熱いな、おめーよ!」と感じた方へ。あんっ!? ぬるく感じる。ただし、足だけ。
高温側に長時間浸かったら、火が通ってしまいますな、これでは。
しかし、そんな高温側にゆっくりと入っている剛の者もいらっしゃるようで。(^^;A
参りました。<(__)>