だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ソケ7の活用

Mackyがこんなものに興味を示した。
『CD-ROMから直接起動し、HDD無しで動作するというプロキシーサーバ構築ソフト』
だそうだ。で、必要とされているスペックは【CPUがi486以上、メモリが32MB以上】だそうだ。
ん?! ならば色々余っているではないか。そいうことで、Socket 7なM/Bやらなんやらを差し上げることにいたしました。
CPU K6-200 & Pentium 100?(よく分からない)
M/B Gigabyte GA-586HX & GA-586HX2 & Asus TP4X
RAM 6枚でTotal 128 MBなSIMM
Chassis AT-MT
電源 ATな200 W
ってとこ。なにしろ、ずっと眠らせておいたモノばかりなので、動くかどうか怪しいモノ。特に、GA-586HX2は不具合が出たから、GA-586HXにリプレースした様な記憶が・・・
と言うことで、それらしいモノを、代替え品を含め、まとめて差し上げました。
あと必要なモノは、NICとCD-ROM Driveだけだそうで。NICは既に持っているので、CDDだけあればO.K.!
今月末のアキバ紀行で上記のSoftを購入することが決定! \(^O^)/

ただし、ちょっと気になることあり。
『動作チェック時以外はディスプレイやキーボード、マウスも必要ないそうだ。』
ってことは、
『動作チェック時はディスプレイやキーボード、マウスが必要。』
ってこと?
ATなK/BやPCIVGA Cardが必要なのか・・・ (x_x)
そん時は、職場に持ち込んで、生きているマシンからこれらのものを一時借用ってことになるかなぁ・・・
ま、貸し出すことにはなんの問題も無いのですが、ちと大変。
頑張れ、Macky!

ま、などと色々なことがありながら、本日も『連続温泉』続行中。\(^O^)/