だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

エイプリル・フールが過ぎて

四月朔日になにかイベントをやろうと思い、それ用のindex.htmlは数年前から用意してあるんですけど、いっつも使えないでおります。三月三十一日から四月朔日にかけて不在にしてばっかりなもので。今年は、絶好の機会だったのですが、直前まで不在でしたのですっかり忘却の彼方へ・・・
あきまへんなぁ。(x_x)

今回のアキバでGetしてきたモノ達。
MSI 746F Ultra-L (746FXなSocket A M/B)
PC2700 512 MB DDR-SDRAM (↑用)
高輝度LED (白・緑・黄・橙・赤)
M/BはTiger MPの替わりです。Singleですけどいーんです。CPU一個はK7N 420 Proで使っておりますから。やっぱ680な1700+は定格電圧ですと回りが悪いですね。746Fにて“ふぁじーろじっく4”を試してみましたが、138 MHzだとさ。(x_x)
で、LEDですが、紫・青・青緑な高輝度は持っておりますので、それ以外を。余裕ができましたら、またスペクトルでも測定してお見せ致したいと存じます。今度は抵抗かまして電圧を下げるのはやめて、15 mAな定電流ダイオードを使用しましょうか。そのために、10本ほど買ってきております。(^o^)

報告を忘れてましたが、アキバにて“例の怪しい宴会”(“妖しい”と称するには色気が無さ過ぎだよなぁ)に参加させて頂きました。前回お目にかかれなかった“ひ師”等にお会いできましたし、大先生にも数多くのお言葉を賜りました。聞くところによると『史上Best Threeに入る』ほどの参加人数だったそうで。
あ、そうそう(猛徳?)、某Chatにて『中学生相手にムキになっていた』“K師”(全然略になってないやん)にもお目にかかれました。(^o^)

とうとう・・・
RC5の順位が三桁に落ちてしまいました・・・ (ToT)