だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

あかんっ!

マジであきまへん。今朝、メインマシンが落ちていた。日中も三度ほど落ちる。負荷が高い or メモリの消費が多いと落ちる様な気がします。やはり、私にとってASUSは鬼門なのか?

とは言え、CPU負荷はRC5により常に100%ですし、メモリ消費量ってのもただの当てずっぽうです。Diskアクセスなのかもしれない・・・ (x_x)

先頃までの症状とは違ってきています。実は、Data DiskをMaxtorの30 GBから海門のバラIV 40 GBへ交換してみました。その結果、『BIOSがACPI云々』という再起動不能なErrは出なくなりましたが、ダウンの回数は増えてしまいました。う〜ん、マシになったのか酷くなったのか、微妙〜♪

しかし、なんと言っても“お仕事用メインマシン”で御座います。この傾向は非常によろしく御座いません。文書作りながら,schematic drawingしながら,graph作りながら,メールの送受信その他、と言ったことをしておりますので、DualでSCSIな環境は非常に有り難かったりします。
#SingleでIDEなPen IVを使ってみたりしましたが、ストレスが・・・

まぁ、やはり【ASUSだから】に3000点! (^o^)