だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

日景温泉:含ホウ酸 食塩 塩化土類 硫化水素泉。\400也。
まことに温泉宿らしい温泉宿で御座いました。ですが、ですが、ですが、はっきり申しまして好みでは御座いません。
1). 硫化水素臭がきつすぎ
2). 湯の温度が低い
3). 湯触り(肌触り?)が良くない
私の嫌いな温泉の特徴を全て備えております。こーゆーのにしか入っていなかったので温泉嫌いだったんですね。改めて確認してしまいました。

っつぅことで、昼食後に別な温泉へ。はじめは小国温泉へ行く予定でしたが、国道を曲がるとすぐに側溝から湯気が。で、みっけたのが
正観湯温泉:単純泉,緩和低張性高温泉。\200也。暖まります。単純泉と言いつつ、ややお肌スベスベ系。分析結果を見ると、ナトリウムが含まれております。陰イオンは炭酸水素が最も多く、次いで硫酸、そして塩素。重曹および硫酸ソーダか。なるほどね。通常なら単純泉であるが故の物足りなさがあるのですが、大嫌いな硫黄系の直後と言うことで、非常に気持ちよかったです。すいてたし。(^o^)
#因みに、『しょうかんとう』と読むそうです。漢方薬みたい。(^^

なんかね、【IBM IC35L018UWD210-0】が“啼く”んです。不定期というか定期的というか、「あぉ〜〜ぁん」みたいな。(^^;A 連続的ではないんですが、頻繁なんです。五月蝿いんです。喧しいんです。シーク音なんでしょうか? そのわりには長いんじゃないかと思うんですが。どなたか何の音なのかご存じ御座いませんか?