だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

夜桜見物

美しかったです。見頃でした。ソメイヨシノは葉っぱが出つつあります。枝垂れ系が満開でした。連休後半は、悲惨なことになっているでしょう。(T_T)

昨日のGHzあたりの解析速度を基に考えると、Xeon 2.8 GHzのDualよりも、Duron 1.3 GHzのDualの方が“速い”と言う・・・ (x_x)
しかも、CPUとM/Bにかかる費用はXeonが約\150kなのに対し、Duronは\35k程度か。少なくとも4倍の差はありそう。それでいてDuronの方が・・・
やっぱこれではXeon買えないよぉ。(ToT)

昨年末に購入したIBM IC35L018UWD210-0 (10000rpmな18 GB SCSI HDD) なんですが、一応使用してはおります。メイン機かサブ機用に、と思ったのですけど、諦めました。どうにもうるさいんです。回転音とかの作動音じゃないんです。しばしば啼くんです。えぇ、あたかも動物であるかのごとく。ジャングルの中じゃないぞ、と言いたくなるような啼き方。
「くぉぉ〜〜〜〜んぁ」
みたいな。違うかな? でも、長ったらしくて生き物みたいなって意味では近いモノがあります。で、こいつが三台RAID 5ってるわけで、とても居室においておけるような代物じゃぁござんせん。失敗だった・・・ (x_x)