だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ヨコハマ

本日は、『菜の花フェスティバル in よこはま』(でいいのか?) へ行って参りました。美しかった、綺麗だった。菜の花の黄色が光り輝いておりました。凄ぇ。(@_@)

で、そこで食った『焼き鮑』が絶品。生きた鮑を、網に載せて焼くだけ。醤油もなにも無し。すげぇうめぇの。もう、ビツクリ。差し渡し12 cm程度の小型の鮑でしたが、\500也。またくいてぇ。

その後、恐山へ足をのばし、帰宅。帰宅途中に“本日の温泉”。
たらポッキ温泉:ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉・重曹・メウバン,弱アルカリ性高温泉。
この「メウバン」ってのは「ミョウバン」の間違いでしょうね、っつぅか間違いに違いない。
で、お湯は殆ど無色ではないかと。若干色付いて見えますが、浴槽の色なんではないかなぁ、と。非常にツル・スベ致します。浴槽の温度は熱からずぬるからず。カランやシャワーも温泉でまくりです。とっても暖まる気持ちの良いお風呂〜 \(^O^)/