だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

はてな?

ここhttp://www.zdnet.co.jp/products/0310/17/sj00_tx02.htmlをみて疑問に思う。
『冷却効率は明らかに水冷の方が高い』の理由が、
「空冷方式の場合、CPUやグラフィックスチップの熱を冷却する空気はPCのケース内の空気となる。ただ、それらを冷却することによって熱せられた空気がPCケース内に充満すると、どんどん冷却性能が低下してしまう。」であり、水冷では、
「それに対し水冷方式の場合には、最終的な冷却用のラジエータの設置場所を比較的自由に設定できる。もちろん、ラジエータをケース外に置くことも可能であり、熱がこもって冷却性能が低下する、といったことが比較的少なく、安定した冷却能力が発揮できる。」だそうだ。
こんな卑怯な・不公平な・子供騙しな比較が許されるのだろうか!
空冷においては「それらを冷却することによって熱せられた空気がPCケース内に充満すると」と不利益な仮定をし、水冷では「ラジエータをケース外に置くことも可能であり」と有利な仮定をする。
こんな出鱈目な記事を書く奴はどこの大馬鹿野郎なのだ。

【静音性】において水冷が有利になりうるのは認めますがね、『冷却効率は明らかに水冷の方が高い』ってのは明らかに嘘・間違いですっ! 少なくとも、上記のようないい加減な理由ではダメです。

“平澤寿康”ってのがどこのどなたなのか存じませんし知りたくもありませんが、己の利益のために世間に害毒をばらまくのは慎んでいただきたいものです。
NECとしても、あんな提灯記事では迷惑なだけでしょう。っつぅか、迷惑と感じて欲しいです。