だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

嗚呼、AK73Pro(A)

本日、やっと時間をつくり、M/Bを取り出してみました。
#なにしろChilliのChassisはバラバラにしないとM/Bを取り出せないもので。
で、コンデンサを確認。あぁ・・・、ダメです。(ToT)
頭頂部の膨張は確認済みの三ヶに加えてさらに一個あり。で、合計四ヶ。
かつ、もっとも酷そうな二つのすぐそばにはさらに三ヶのコンデンサが。こいつらは見た目はまだ大丈夫でも、中身は怪しいものです。すぐそばに位置してますからねぇ・・・
さらに酷いことに、上記の二ヶのコンデンサ(3300uF)は頭頂部の膨張にとどまらず、液漏れも確認。で、その漏れた液がM/B上にたれておりM/B上のパターンにダメージを与えていそう・・・
ゆえに、コンデンサの交換では復活しそうも御座いませぬ。(T-T)
#状況としては、みなかつさんより深刻カモ・・・


さらに詳しく観察したところ、最後に頭頂部膨張を確認したコンデンサからも液漏れ。M/Bのパターンに達しておりました。(T_T)