だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ぱそこんリさいくる!?

Recycleについては色々言いたいことが御座います。わたくし的には【再利用】ではなくて【再循環】でなければならないと思っております。が、それについては次の機会に。
で、表記の不思議なきまりごとですが、その実態を少し前のTV Newsにて観ました。結局、プラスチックとか金属部分に分別し、それぞれを細かく砕いて『原料』や『燃料』にするんだそうです。う〜ん゛、そりゃぁねぇ、埋め立て廃棄するよりはマシな気がしますけど、エネルギー的に有利なのでしょうか? 本当に有効なのでしょうか?? “気分”だけのもんだいじゃぁないんでしょうか??? 回収・分解・分別・粉砕するための人件費や機械で消費される電力等のエネルギーが、相当に莫大なものになっているようなことは無いのでしょうか???? だいじょうぶなんでしょうか?????
ダメっぽいと感じるのは私だけなのでしょうかねぇ・・・
ま、確認する気も起きませんけど、くだらなすぎて。