だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

小沢龍神温泉

今週はかなりオイソガシな週なのですが、連休明けと言うことで調子が出なくて往生しております。(ToT)

しかし、小久保問題はヒドイですね。某サイトのうぇぶ・ますたは
「絶対裏で何かあるじゃん。」
と宣っておられますけど、そんな次元ではないでしょう。これが仮に金銭トレードであれば、将に「裏取引」見え見えですが。今シーズンは怪我で棒に振ったとはいえ、レギュラーのしかも四番ですからねぇ。所謂「一軍半」の選手のような無償トレードってのは有り得ない話以外のなにものでもないでしょう。「年棒分の人件費削減」とどこかに書いてありましたが、「無償」では説得力に欠けます。FA取得が近いので契約を嫌った、と言う説もまたしかり。未知数な外人選手に比べれば、たとえ一年でも十分に見合うと言えます。
考えられる可能性としては「怪我の状態が重篤で、再起の見込みがない」ってことくらいですか。ですが、例えそうであったとしても「無償トレード」ってのはないでしょうねぇ。最悪でも「金銭トレード」が妥当な線です。
いずれにしても、何とも解せないトレードではあります。いっそのこと、無償トレード禁止してしまうってのはどないなもんでしょうね。放出する側の球団としては、無償トレードと引退はほぼ同じでしょう。同一リーグの球団に行って欲しくなければ、自由契約ではなく任意引退にすればよいのではないでしょうか。
ああ、そうかっ! お金の動きが「球団間」ではなく「親会社間」だって可能性はあるか。う〜む、現実的なのかなぁ、この考えは・・・

特にFDHのファンではないですが、小久保はFDHの選手でしょう。個人的な感覚としては、城島,小久保,井口ってのはFDHっぽいです。

なんとなく今回の“小久保放出劇”と阪神の“田淵・江夏放出”をダブらせてしまうのは私だけでしょうか・・・
親会社の業績不振ってのは罪深いものですねぇ。どちらの会社も、球団を持つ資格に欠けているのでしょう。あぁ、小久保の引受先も別の意味で資格に欠けているとは思いますが。