だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

斗南温泉

横浜へ菜の花を見に行き、15日は「むつグランドホテル」に宿泊しました。ここは『斗南温泉』という温泉付きで御座います。
斗南温泉: 源泉温度42℃,アルカリ性単純温泉,(日帰り入浴の場合)入浴料 \500也
法律って奴はなかなかやっかいですねぇ。科学者としましては【アルカリ性】で【単純泉】ってのに抵抗があるんですけどねぇ・・・ ま、それはそれとして、5, 6年前に一度このホテルへ泊まったことがあります。その時には「なかなかイイ湯であるなぁ。」と感じました。今回改めて入浴してもなかなか良い感じではあります。ですが、日帰り入浴可能な【斗南温泉】よりも、宿泊客限定な【旧斗南温泉】のほうが遙かにヨイです。比べものになりません。前回はその存在に気がつきませんでした。もしかしたら、無かった(客を入れてなかった)のかもしれません。「むつグランド」にお泊まりの際は、是非とも【旧斗南温泉】へ御入浴下さい。また、【旧斗南温泉】に入らず、【斗南温泉】のみでここを評価することはお避け下さい。