だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

だからM$が嫌いなのさっ!

とある消息筋によりますと、御大がやっとSystemの更新をなさったようで。(う〜む、この記述には無理があるなぁ・・・ (x_x) ) 「440BX+Pentium3-DualからAMD760MPX+AthlonMP-Dual」への変更だそうです。(440BX、しかもP6B40D-A5だったそうで、すげぇなあ。)で、それに伴い、OSの入れ替えもなさったそうです。ま、その方が無難でしょうね。メインマシンだそうですし。で、「何より面倒なのがOSのパッチ当て。何回再起動したことやら…。」と言う感想が(恐らく)溜め息混じりに出てくるものです。が、だからといって「こういう作業をした後は必ず、最新OSが欲しくなります。SP2がリリースされたら、SP2適用版のWindowsXPでも買いましょうかねぇ。」となるのはオマチガイではないかと。問題なのは『パッチを当てなくてはならないこと』ではなくて、『その度に再起動させられること』なのですっ!!! M$の何が嫌いかって、これほど嫌いなことは御座いません。何かのDriverを入れれば再起動。SoftをInstallすると再起動。兎に角なんでも再起動。いかに温厚な趙雲子龍だとて、「ぶち殺したろうか、てめぇっ!」 凸(-_-+と思ってしまいますです、はい。その点、Linuxは理想的だよなぁ・・・ えっ?! 「M$と比べちゃイケナイ。」ですか? それもそうですね。(^^;A