だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

劉備玄徳

SuSE 9.1を入れてみました。まず、メモリが128 MBではInstallできないことに愕然!!! なんとか言うInstallerが動かないんだそうで。急遽64 MBなSDRAMを二枚探してきて、なんとか256 MBにてInstall続行。作業そのものはそれなりに面倒くさい。やはりVineの楽チンさは秀逸なのだなぁ、と感慨にふける。一応、ちゃんと動いているようだけれども、次回(or 次マシン)にもSuSEを入れるかどうかは微妙かなぁ。KDEなのも気に入らないし、Hardに対する要求もそれなりに高いのも気に入らない。(メモリ以外にもVGAとか) 何より、旧劉備玄徳のHDDがマウントできにゃい。ま、私のスキルが不足しているってのが現実なのですが、「Vineならできるのになぁ・・・」と他人のせいにしたくなりました。はぁ・・・