だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

その後の陳震孝起将軍

昨夕から停止していた陳震孝起将軍をCheckしたところ、“/var”にしていたDSAS-3540が認識されなくなっている。所謂「壊れた」って奴? ま、SCSIとは言え500 MBなDisk、現在まで稼働させている方がどうかしているといわれても致し方ないでしょう。ってことで、交換。実はDSAS-3540がもう一台あったりする。確か、つい先日まで劉備玄徳将軍で使用していた奴。(もう一台500 MBなHDDがあるって、変じゃない?) 早速、交換。で、起動してみると、まんま起動しちゃった。劉備玄徳将軍でも“/var”で使っていたのね。ですが、マシンは違うし、RedHat8とVine2.6だし、そのまま使うことは不可能でした。
っつぅことで、OSのInstallし直し。「Xandros」でも使ってみようかと思い、Installを試みましたが、途中でErr吐いてStopしちまいやんの。面倒くさいからヤメ。やっぱVineよね。ま、もともとVine 2.6だったし。(そういえば、Vineが3.0へUpしてますねぇ。近いうちにどれかへInstallしてみたいですねぇ。)
ついでに、Heartsもちょっとだけ更新。