だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

電源

おうちマシンの電源はFORTRON SOURCE FSP145-50NIなんですけど、これって公称145 Wなんですよね。こんなんでAthlon XP-M 2400+とかXP 2500+とか1700+をOCして2200+相当とかでちゃんと動いているのが不思議です。しかも、Cooling FANの軸受け不調で二度ほど注油して誤魔化しているし。(^^;A っつぅことで、SS-250SVPなるものに交換してみました。(帰省の折に購入してきたもの) ついでに、CPU CoolerもACCS-2Lってのに交換。たしかにCPU Coolerは静かになりました。でも、期待していた電源があきまへん。起動直後はそれなりなんですが、暫くするとFANが全速で回り出します。うぅむぅ、Chassis FANの回転を上げなければだめカモ。でも、そうするとそっちが五月蠅くなるしぃ・・・