だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

勝手に引用

某所のBBSはやたらとこの手の書き込みが盛んです。かつ、管理人が放置気味なので、いつまでも残ってます。っつぅことで、勝手に突っ込みを入れてみましょう。
■No.983 いい話だと思う。 From:多香子
金銭的に困ってる人いますか?支えになります。割り切って旦那の代わりをしてくれる人限定で。
この『割り切って旦那の代わり』ってのが意味不明っつぅか自己撞着なのでは? 『(体の関係のみと)割り切って(その行為のみ)旦那の代わり』ってつもりで書いてるのでしょうけれども、“旦那”ってのはそれだけのために存在しているのですか? 一応、“一緒に暮らす”とか“家計を支える”とか“人生のPartnerである”とか相当に重い役割を担っているというのが一般的建前だと思うのですがねぇ・・・ まぁ、現実はそうでもないっつぅことなのかもしれませんが。もうちっと文章というか表現を工夫しましょう。落第!